こども古本店

こども古本店
https://www.kodomofuruhonten.net/
中島さんの想いが詰まっている
まさしく夢の国でした。
ご縁をいただいてから、6年。
Orange Houseの『おくりもののひ』『ごきげんな時間』に、はるばる、名古屋からきていただいていました。まだ、何も恩返しができていないのが申し訳ないのですが、いつかきっと。私のできることで恩返しをと思っています。
中島さんの、
想いを持ち続け、
世の中がどのような状況になろうと、その状況だからこその、
『こども達に絵本を』という想いをカタチにしながら、コツコツと実行していかれる背中をずっとみせていただいていることに感謝しかありません。
さらに、入口からむかえてくれた、看板達と、様々な作品達。
中島さんを繋いで下さった
荒尾市の看板屋さん。
Woodsignshop
https://www.facebook.com/woodsignshop1
林さんご夫妻の職人さんの作品の、てづくりのあたたかさと職人さんの技術にただただ、脱帽でした。
今回、この状況で、
こども古本店さんに足を運べた事は私にとって、とても大きな事でした。
また、一歩です。
人のあたたかさ。
私達の滞在時間30分という無茶な弾丸ツアーに、タイマーなしでご協力いただいた上、
Googleマップのこども古本店さんのページにさりげなく投稿してくださった、タクシー運転手さんにも感謝です!
皆さん、ありがとうございます😊

わたしのぼうし

「わたしのぼうし」®は生地と肌触りにこだわった、楽にかぶれておしゃれなニット帽。オーナー手作りでおとな用3サイズこども用3サイズの全6サイズ。オーガニックコットン使用。ぼうしとネックウォーマー2WAY、リバーシブルでもOK。こころを明るくするデザインとやさしい手触りで、おしゃれに、医療用ぼうしとして、防寒用等、様々な場面で活躍してくれます。 おくりものとしても人気です。 オーダーメイドも承ります。