水戸部ゆうこさん

経実会メンバーの脊尾大雅さんからのご紹介で、お会いできるのを楽しみにしていた
水戸部 ゆうこさん
東京の秋葉原社会労務士事務所で働いていらっしゃいます。
ご自身が、ステージⅣの肺腺がんであるということを公表されていらっしゃる方です。
お会いしたら、
あったかく、しなやかで凛とした、とってもかわいらしい女性でした。
はじめてあったのに、
2人でうん!うん!そう!そう!と共感の嵐。
がん患者さんである水戸部さんが話してくださった、
『がんになって思ったこと』
孤独と戦っている人がいるということ。
がんというイメージを通して、
人をみてほしくない、その人自身をみてほしい。
こども達からもらえるパワーは、計り知れないこと。
そして、
これから、
自分が、人を俯瞰してみた時に、
『この人、好きだな〜
この人になら、心を許せるな〜』と思ってもらえるような人になりたいんです。
ということを話してくださいました。
私も、同じくそう思います😊
このご縁を大切にして、これから、一緒に、がんというイメージにとらわれることなく、その人らしく生きれる世の中を作っていけるように、アクションを起こしていきたいと思います😊
わたしのぼうしをかわいく被ってくださり、嬉しいかぎりです♪
ご縁を繋いでくださった、脊尾さん、ありがとうございます😊
わたしのぼうしオンラインショップ
https://watasinobousi.shop/
わたしのぼうしホームページ
http://www.watasinobousi.com/
#熊本
#荒尾
#Orangeplus
#オレンジプラス
#わたしのぼうし
#ケア帽子
#抗がん剤治療中の方に
#牛深
#WANIMA
#オーガニックコットン
#山鹿市AlM
#ヘアークリエイター阿樹
#スタイリッシュガーデンみたか
#troll
#四ツ山クリニック
#熊本市民病院
#くまもと森都総合病院
#伊藤医院
#アピアランスサポート(株)
#第一紡績
#経営実践研究会
#福岡フォーラム

わたしのぼうし

「わたしのぼうし」®は生地と肌触りにこだわった、楽にかぶれておしゃれなニット帽。オーナー手作りでおとな用3サイズこども用3サイズの全6サイズ。オーガニックコットン使用。ぼうしとネックウォーマー2WAY、リバーシブルでもOK。こころを明るくするデザインとやさしい手触りで、おしゃれに、医療用ぼうしとして、防寒用等、様々な場面で活躍してくれます。 おくりものとしても人気です。 オーダーメイドも承ります。