企業組合 Cocora

企業組合 Cocora
代表理事の要永みきさん、
副理事の恩田昭美さんとともに、私も、「わたしのぼうし」を通して、
一緒に活動していきます。
また、新たな一歩です。
以下は、代表理事の要永 みきさんの言葉を記載させていただいています。
☆☆企業組合Cocora設立☆☆
2022年2月18日
企業組合Cocoraの登記が無事完了し、設立となりました。
Cocoraは、個人の特性が輝き出すという意味の言葉を掛け合わせた造語です。
言葉の通り、それぞれが持つ特性を活かしたはたらき方ができるように、Cocoraでは、特性の分析・適正判断などを行い、その特性が役割となり戦力になる仕組みを働くにつなげていきます。
Cocoraでは、主に大人の働くを創っていきますが、その他の事業として、プロジェクトの企画・運営も行いながら、子どもから大人までの”個が輝く人生”に携わっていきます。
「企業組合」での法人化が珍しく、あまり耳にしないかと思いますが、Cocoraで進めていく事業内容からこの形をとりました。
企業組合は、メンバー同士が平等に関わり、給与や役員報酬ではなく、関わったお仕事の役割で分配をしていくのが特徴です。
それぞれが自立し、意志を持って、選択・決断できるおとなを増やし、子どもたちが大人になる希望や夢が持てる世の中にしていきます。
皆さま、
末永くよろしくお願いします。

わたしのぼうし

「わたしのぼうし」®は生地と肌触りにこだわった、楽にかぶれておしゃれなニット帽。オーナー手作りでおとな用3サイズこども用3サイズの全6サイズ。オーガニックコットン使用。ぼうしとネックウォーマー2WAY、リバーシブルでもOK。こころを明るくするデザインとやさしい手触りで、おしゃれに、医療用ぼうしとして、防寒用等、様々な場面で活躍してくれます。 おくりものとしても人気です。 オーダーメイドも承ります。