職業講話

2022年
6月23日は、
私にとって、
忘れられない1日になりました。

南関中学校で、
2年生の65名の生徒さんに、
職業講話ということでお話をさせていただきました。

緊張しながらも、まっすぐ真剣な眼差しで聞いてくれる生徒さん達。

終わってから、
最初は、恥ずかしがっていたのですが、1000人チャレンジにも、まぶしい笑顔で参加してくれたり、
事前学習の後、すぐに、ネットでみてました!今度、お母さんとお店にいってもいいですか?といってもらえたり。

あの時間で、少しでも、生徒さんにとってプラスになれるきっかけができていたら幸いです。

ご縁を繋いでもらった、まきちゃん、前田先生、そして、受け入れてくださった、南関中学校の皆様、ありがとうございました!

プロフィールの久玉保育園をみて、
牛深にいる時、久玉保育園にこどもを預けていました!懐かしかったです〜といって下さる先生もいらっしゃり、これまた、嬉しかったです。

わたしのぼうし

「わたしのぼうし」®は生地と肌触りにこだわった、楽にかぶれておしゃれなニット帽。オーナー手作りでおとな用3サイズこども用3サイズの全6サイズ。オーガニックコットン使用。ぼうしとネックウォーマー2WAY、リバーシブルでもOK。こころを明るくするデザインとやさしい手触りで、おしゃれに、医療用ぼうしとして、防寒用等、様々な場面で活躍してくれます。 おくりものとしても人気です。 オーダーメイドも承ります。